2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぇんじゃぱべーす

こいつは俺の昔を知っている。 16才のときにバイトのお金をためて買ったのだ。〈当時としては高かった〉 はっきりいって全然弾いてなかった、 俺が喧嘩をして怒っっていたり、友達と笑ったり、 辛いことがあって泣いたり、もう辞ようと思ったり、わけわかん…

青山にて

男が一人この日はヘリがものすごい低空飛行で飛んでいた。

ぐりとぐら

ぼくらの なまえは ぐりとぐら このよで いちばん すきなのはおりょうりすること たべることぐりぐら ぐりぐら

びーとるず

びーとるずが好き レボルバーと サージェントペパーズとか が好きストロべーリーフィールズフォエバー

カレー日和

新大久保から大久保駅に行く途中のカレー屋さんである。おれはカレーが好きである。辛いよりも、 中によくわからない漢方というか スパイスというか そっち系のくせになる 中毒性のある 3Dな味のカレーが好きである。

夜中に散歩

夜中に散歩するのは楽しい。昔から夜が好きで、 高校生活が終わる頃にはもうすでに夜勤のバイトをしていた。 初めて夜勤のバイトをしたとき、やっと自分の生活を手に入れたと思った ちゃんと朝起きてトーストを食べる生活はいつ来るのだろう。。。

小青龍湯

という漢方が、 花粉症にいいときいていたので、 飲んだが、 俺にはあまり効力はないようだ、、、

アースデイ

に行ってきた。 いろいろ買い物をした。パチカ、アサラト、をやってる人がたくさんいた。 俺も四、五年前に買って結構やった。 でもここ2,3年やってない、 なぜならエレキベースのほうが好きだからだ(笑) でもたまにやると楽しいよね。(玉だけに)

アースデイ!!!

今日は行こうと思ったのに夕方まで寝てしまった。写真はかっこいいコロナ

CD-2

んで。これから聴く音楽はこのように。 綺麗に。 つんだか つんだか されてしまうthe rolling stones stripped pink floyd a saucerful of secretes pink floyd atom heart mother the sim redmond band life is water yanoakiko on the air wes mongomery f…

メンバーに

リハやライブなどの音源を送るとき、サイズがでかすぎて苦労する。 宅ファイル何とかは、調子が悪いときは送れない。 なにかいい方法はないだろうか。。。

CD

ここ一ヶ月間できいた音楽は、 このように、 つんだか。 つんだか。 されてしまう。岡田君は最近どんなの聴くの? といわれるとぱっと記憶から出ないので、 上から10枚を FISHMANS 宇宙 FUNKADELIC HARDCOREJOLLIES HAPPYEND はっぴいえんど CHARLIE PARKER …

友ダチのライブ

今日は昔バンドを組んでいた友達のライブだった。 リハが終わったあと、そのメンバーは別々のことをしてたらしいが。一人に道でバッタリ会い。他のメンバーとも飯屋でバッタリ会った。みんなそれぞれの人生があって、話をしていると懐かしくなった。

オカピ

動物園にいったらーさー パンダがでてきてさー オカピもでてきてさー

ラーナン!

タバコノケムリ

おはようございます。少ししか飲んでないけど飲みすぎました。いままで生きてきて、BEST3に入るんじゃないかってくらいすごい日でした。 バーバーもマグノリアも本当にすごい!!!自分の出番忘れて踊ってました。 エマーソン北村さんほんとうにすごか…

タンナン!

チャーシューナン!

仕事がない

最近リハの音源をよく聴く。他人のライブや、CD、音源を聴いたときに、ふと自分の音を聴きたくなるので 自分の演奏している音源を聴くと、やっぱりまだまだなところがあるけど、 それを全部ひっくるめて、 音楽やっててよかったなあ。 と思う。俺の身内は公…

カレー食った

今日はあめ。ご飯やさんの水道がこんなだと、ごはんももっとおいしくなる。でも流れが悪い。

カレー食いたい

かーぜーをーあつーめてー ぴーーぴろりろろーかーぜーをーあつーめてー ぴろろぴろりろろーかーぜーをーあつーめてー ぴーろーぴろりろりーーー あおぞらーをかけたいんですーあおぞらをー 生まれ変わったら鳥になりたい。〈なれたら〉写真は飛べない鳥

歩いてたら

吉祥寺駅を歩いてたら、 「なんだーこいつー!!!かわいいー。」 と思って取った写真、 駅にいるのにいままでわからなかった。。。 いったい、いつからいたんだ? 得意げ。

タイムトラベルは楽しいメトロポリタンミュージアム

ある日の意味の無い会話。 「あー雨降ってるナー、傘待たないと」 「何だこれーもうー超やる気無いよね」 「誰がやる気ないの?」 「地球。」 「そりゃ地球だってずっとやる気あるわけじゃねーだろ」 「つーかやる気ないから雨降ってるわけじゃねーだろ」今…

いまいちブログの使い方がわからない。 でも、まあいいか。写真も早くもネタが尽きたので、こうすけくんの写真。 サンバ!!! サンバ!!!どんだだどだんだどだんだどだだん! どんだだどだんだどだんだどだだん! どんだだどだんだどだんだどだだん! ど…

春だね

今日は雨らしいです。 まだ外に出ていないからわからない。 今窓を開けた、止んでいる。 これからリハだからよかった。もうすぐタバコのケムリ。 予想以上に友達がたくさん来てくれるみたいだ。 うれしいな☆写真は近所の花壇

tobaccojuice

こーんぽたーじゅはおいしい。(お菓子)

オカピーです。あの動物のオカピとは無関係です。 高校生のときに(柿ピー)をよく食っていたので(オカピー)になりました。でも、おかだ!とか、けいいち!とか呼んでもらえたらいいです。 雨が降ると、 カエルが道に、 出てきます。 5月はもっと、 出てき…

これは日記です!!! 近々完成するtobaccojuiceのオフィシャル・ウェブサイトの新装に伴い、ブログをつける事にしました。 今日は桜が満開でびゅーって風が吹くとぶわーって、桜吹雪がまいました。 春なのーにー おわかーれですーかー春なのーにー 涙ーがこぼ…

ブログ開始

四月なのでブログを開始しました!!!