支配からの卒業1

支配はあまりされてなかったが、



バイクは盗んだ。いや盗んでない。まあ、たぶん時効だからいいや。
時効じゃなかったらこの日記消します。



俺は思春期、反抗期と根は真面目でいい子だったのですが。
ただ少し悪い人ぶっちゃう子どもだったので、
「しちゃいけない」って言われるとしちゃう子供でした。(かわいいもんだ)

だからタバコを吸ったりとかパチンコに行ったりとか、よくしてました。
でも真面目ないい子だったんだよ。



もう10年近く前、
友達の家で遊んでる時に、
「近所に使ってなさそーなバイクが落ちてるから、それを拾って海まで3ケツしよう!」
と会議をして、夢いっぱいの3人組は、バイクを(拾う)事にした。



バイクのとこまで行くと、たしかに汚い。
「たしかに誰も使ってなさそうだから、乗ってちゃっていいか!」
と良心的にも納得した。




今まで何回か直結して拝借していたので、カギはすぐ破壊したが、
暗くて中の配線がよく見えない。明るければエンジンかけれるとおもったので
そいつん家の中にバイクを運んだ。


たしかすげー重かった。

運んだはいいもののバイクってけっこうでかいね


で調べたら、簡単簡単。単純だったのですぐ直結できた。
そんで、調子に乗ってキックしたらエンジンが

「ぶるぶるぶるー!!!」

と、元気に動き出したではないか!
「やったーかかったーーー!!」
と最初は喜んだが、



数秒後、家の中だと思い出しました。



すっげーうるさい、、、

夜中に部屋の中でエンジンかけたらそりゃうるさいよ


そんで
エンジンのとめかたがわかんなくて
「あれ?あれ?どうしよーどうしよー!」
と言ってる間に、



そいつんち家族が
「こんな夜中に何やってんだー!そのバイクなんだー!タバコ消せー!」
と起きてきて、そいつすげー怒られてた。



俺は怒られなかったけど、

あとでそいつに怒られた。

(その後、バイクはちゃんと元に戻しました!)










最近は友達が結婚したりとか、そう言う関係で昔の友達と連絡したりするので、なんか昔のこといろいろ思い出す。
ここに書けないような話いっぱいあるなあ。。。



まあ、だから久しぶりに昔の事とか思いだして、バカだなーと。

笑っちゃったので、忘れないようにかいとく。



あの時はみんなごめんなさい。